キャノーラオイルのほとんどが遺伝子組み換えされている

キャノーラオイルの畑
2) キャノーラオイルのほとんどが遺伝子組み換えされている

1990年代にモンサント社は、「ラウンドアップ対応」の遺伝子組み換えキャノーラ種子の最初の株を開発し、特許を取得しました。これは基本的には、植物にグリホサートとして知られている除草剤を散布することができ、植物を殺さないことを意味し、植物の周りの雑草だけを殺すことはありません。

遺伝子組み換えキャノーラは、キャノーラオイル作物を生産するほぼすべての主要国で栽培されています。大豆とトウモロコシの次は、遺伝子組み換え食品のトップリストの次です。その結果、2019年現在、食品として販売され、商業的に使用されているキャノーラオイルの約90%が遺伝子組み換えされています。

いくつかの研究では、グリホサートが人間の健康に影響を与える可能性のある非常に有毒な物質であることが示されています。問題は、遺伝子組み換えキャノーラオイルにグリホサートの残留物が含まれているかどうかということです。残念ながら、汚染の可能性があるかどうかの油のモニタリングは、現在のところ必須の手順ではありません。

非遺伝子組み換え有機キャノーラオイルについてはどうですか?

あなたがキャノーラオイルを使用しようとしている場合、私たちは間違いなく、彼らはおそらく品質の限りであなたの最善の策であるとして、非遺伝子組み換え有機品種をお勧めします。これらは、”ダブルプレス “を通過し、化学溶剤を使用していないエキスペラープレスオイルです。

しかし、ほとんどの “高品質 “のエキスペラープレスされたキャノーラは、まだ食用油を生産するために大規模な精製プロセスを経ています。

私たちはインターネットで「コールドプレス」や「未精製」のキャノーラを探しましたが、それは非常に稀なものでした。しかし、ケベック州で製造されたカナダ産のユニークな製品を1つ見つけましたので、可能性はあります。

キャノーラオイルは、製品ラベルに「エキスペラープレス」と明記されており、オーガニック認証と非遺伝子組み換えのシールが貼られていなければ、本物の製品とは言えないことを覚えておいてください。

キャノーラ種
3)キャノーラオイルと多価不飽和脂肪

キャノーラオイルの原料となる種子には、オメガ6系とオメガ3系の多価不飽和脂肪酸が4:1の割合で豊富に含まれています。しかし、ほとんどのキャノーラオイルの精製工程では、光や熱に非常に敏感なこれらの必須脂肪酸に非常にダメージを与えています。

例えば、ALAオメガ3脂肪酸の中でも最も多く含まれている亜麻仁油は、料理に使う油ではないということは、ほとんどの人が知っているはずです。実際には酸化から守るためにコールドプレスされ、暗いボトルに入れて売られていることが多いのです。

市販のキャノーラオイルの場合、伝統的な精製と製造工程を経る頃には、これらの多価不飽和脂肪は主に高熱と光の両方にさらされていると言っても良いでしょう。オイルの酸化は、消費されたときに体内のフリーラジカルを促進するPUFAの含有量に負の影響を与える可能性があります。(*)

ラットを対象とした2018年の研究では、キャノーラオイルと大豆油の両方が炎症だけでなく、酸化ストレスも引き起こすことが示されました。同様に、以前の研究では、キャノーラ油は試験されたラットの寿命を減少させると結論づけられています。マウスを対象とした他の研究では、キャノーラオイルの慢性的な消費は、特定の神経機能に悪影響を及ぼすと結論づけている。(出典)

キャノーラオイルを使用する場合は、オメガ3系のALAが豊富な食品や、魚介類、魚油、オキアミ油、藻類油などのDHAを含むバランスのとれた食事の中で、適度に摂取するのが良いでしょう。

4)トランス脂肪が含まれている可能性があります

ハーバード大学が発表した記事によると、脱臭プロセスだけでなく、トランス脂肪酸異性体に多価不飽和脂肪酸を変換する高温への曝露に起因する精製キャノーラオイルの人工的なトランス脂肪の低量があります。

これらの悪いトランス脂肪は、ショートニング、マーガリンのような製品で、多くのパッケージや加工食品の成分として、部分的に水素添加されたキャノーラオイルに特に存在しています。

水添キャノーラオイルや部分水添キャノーラオイルのような人工的なトランス脂肪を避けるか、少なくともこれらのタイプの食品は、頻繁に摂取するのではなく、控えめに摂取するのが最善の方法です。

トランス脂肪は、現在の米国FDAの規制の下で工業用植物油の精製の副産物として、それらが通常大さじ1杯である一皿あたり0.5グラム未満である場合には、製品ラベルに “0グラム “として記載されていることに留意してください。

キャノーラオイル悪脂肪ボトル
5) キャノーラオイル販売の歴史

精製カノーラオイル、または「コン・オラ油」と呼ばれることもありますが、歴史的には、トウモロコシ油や大豆油のような他の植物油を摂取することによる健康リスクに加えて、「動脈を詰まらせる」と評判の飽和脂肪に対する業界の対応策として作られたと言われています。

カノーラは基本的にオリーブオイルに比べて安価な油であり、ラードやバターのような当時の主な飽和食用油脂に代わる一価不飽和の代替油として、簡単に売れる油でした。

2000年代初頭には、バランスのとれた食生活の一部として、より良いタイプの油として「健康食品消費者」に重く売られていました。

飽和脂肪の過去の心臓病へのリンクのために、それは一般的に大人があなたの毎日のカロリー摂取量の7〜10%の間に飽和脂肪のレベルを維持することをお勧めします。

栄養科学者と食事中の脂肪の消費についていくつかのホリスティックな健康当局との間で進行中の議論がある間、特に飽和の様々な(*)、全体的な代替品としてキャノーラオイルは、私たちが以前に述べた理由のための最良の選択ではありません。

エクストラバージンオリーブオイルやアボカドオイルのような一価不飽和油や、ココナッツオイルやギーのような未精製の飽和脂肪は、料理に使用する場合には、より良い代替品であると私たちは考えています。

注意事項

長期的な健康と健康のために、キャノーラオイルや部分水素添加キャノーラオイルを使用した食品の定期的な使用はお勧めしません。妊娠中、授乳中、処方された薬を服用中、または病状がある場合は、キャノーラオイル製品を使用する前に、栄養士または管理栄養士のアドバイスを求めてください。

byエターナジー