ブラックベリーの栄養と健康へのメリット・前回からの続き

マンガンは、健康な骨の形成や免疫系の健康には欠かせない栄養素です。また、マンガンは炭水化物、アミノ酸、コレステロールの代謝を助けます。ビタミンCと同様に、マンガンはコラーゲンの形成に重要な役割を果たしています。また、マンガンがコラーゲンを形成するのを助ける酵素、プロリダーゼもまた、傷の適切な治癒を助けます。

マンガンは、骨粗鬆症の予防、血糖値の管理、てんかん発作の軽減に役立ちます。

生のブラックベリー1カップには0.9ミリグラムのマンガンが含まれており、1日の推奨値のほぼ半分を占めています。しかし、あまりにも多くのマンガンは有毒である可能性があることに注意してください。

あなたが慢性的な肝臓病や貧血のような過剰なマンガンを排除することからあなたの体を防ぐ条件を持っていない限り、しかし、あなたは、食品の量にあまりにも多くのマンガンを得ることはほとんどありません。

5. 脳の健康を増進する可能性があります。

Journal of Agricultural and Food Chemistry誌に掲載された研究のレビューによると、ブラックベリーのようなベリー類を食べることで脳の健康を改善し、加齢による記憶力の低下を防ぐことができる可能性があるという。レビューでは、ベリー類に含まれる抗酸化物質がフリーラジカルと戦い、脳のニューロンの通信方法を変えるのに役立つと結論づけている。これは、加齢に伴い一般的な認知や運動の問題につながる脳の炎症を抑えるのに役立つ可能性があります。

6. 口腔内の健康をサポート

2013年の研究Trusted Sourceによると、あなたはあなたの毎日の歯科養生法にブラックベリーを追加したい場合があります。研究では、ブラックベリーエキスは、口腔疾患の原因となる細菌のいくつかのタイプに対して抗菌性と抗炎症性の能力を持っていることがわかりました。研究者は、より多くの研究が必要であることに注意を促していますが、ブラックベリーエキスは歯周病や虫歯の予防とコントロールに役立つ可能性があることを示唆しています。

ブラックベリーはグリセミック・インデックス(GI)が25と低いのも特徴です。GIは、炭水化物を含む食品が血糖反応にどのような影響を与えるかをランク付けするものです。55以下であれば、血糖値を急上昇させる可能性は低いと考えられます。

グリセミック負荷(GL)は、GIだけでなく、典型的なサービングの炭水化物のグラムを考慮に入れています。GLは、食品が血糖値にどのような影響を与えるかをより正確に評価していると考えられています。ブラックベリーのGLはわずか4と非常に低いです。

ブラックベリーには、有益なビタミンやミネラル、食物繊維、抗酸化物質が豊富に含まれています。カロリー、炭水化物、脂肪分が低いのも特徴です。また、ブラックベリーは汎用性が高く、食事に加えるのも簡単です。

ブラックベリーが決定的にがんと戦い、心臓病の予防に役立つかどうかを判断するためには、より多くの研究が必要ですが、これまでの研究はエキサイティングなものです。がん予防のために植物を多く含む食事をすることは、他の多くの利点と同様に、かなりの証拠があることがわかっています。

スムージーやヨーグルトパフェ、グリーンサラダなどでブラックベリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

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byエターナジー