ミネラルが豊富なマンゴーは、あなたが知っているフルーツの中で、最も肉厚な果物の一つです。

前回からの続き

5.脳の健康増進
健康な体にとって、健康な脳ほど大切なものはありません。マンゴーに含まれ、ピリドキシンとも呼ばれるビタミンB6は、脳の神経伝達物質の生成を助けてくれます。ビタミンB6が不足すると、認知能力がダメージを受けるのは言うまでもありません。ビタミンB6は喘息や月経前症候群の治療にも役立ちます。

6.老化の進行を遅らせる
誰かの心の中に入ってくる怖い思いの一つに老化があります。マンゴーに含まれるコラーゲンは、お肌のシワを防ぐのにとても役立ちます。ある国の女性はマンゴーの果肉を顔に塗って、マンゴーのアンチエイジング効果を実感しています。

7.体のアルカリ化
マンゴーは体内のアルカリ度を上げるのにとても役立ちます。もちろん、体内のアルカリ度を上げすぎないようにしたいので、マンゴーだけは適度に、でも定期的に食べるようにしましょう。マンゴーに含まれるカリウムは、体をアルカリ化させるのに効果的です。あなたの体の理想的なpHは7以上、すなわち、よりアルカリ性であることを覚えておいてください。アルカリ化された体は、慢性的な痛みや病気に悩まされるリスクを減らしています。

8.目の健康の改善
体内でビタミンAが極端に不足すると、失明の原因ともなります。ビタミンAは、目を健康に保ち、視力を守るために重要な役割を果たしています。マンゴーにはビタミンAが多く含まれているので、目の健康をサポートしてくれるはずです。

9.高血圧のチェック
それは、いくつかの有害な体の状態や病気につながる高血圧です。高血圧はしばしば心血管系の問題の前兆として機能します。マンゴーにはカリウムが含まれており、このミネラルは心臓の健康を維持し、高血圧を予防することで知られています。

10.骨の健康を高める
マンゴーに含まれるビタミンAやビタミンCは、骨の健康に最適な食材です。肌の健康の中心となるコラーゲンは、骨を健康にするタンパク質でもあります。骨の繊維質の部分はコラーゲンです。ビタミンAも骨の健康に重要な役割を果たしています。

11.消化器系の働きを助ける
マンゴーは、消化器系の働きを妨げずに維持するのに優れています。マンゴーに含まれるテルペンやエステルは、胃の酸性度を下げるのに役立ちます。マンゴーに含まれる食物繊維の含有量が多いため、クローン病や胃や消化器系全体に関連する他の疾患から遠ざかることができます。

マンゴーはおいしいだけでなく、あなたの体のために驚くほど健康的であることがわかっています。日々の食生活に取り入れて、健康な体を保ちましょう。

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